「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

うー。一年前くらい?

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDは、好きなマンガと誕生日w

ユザネは「ヘタリア」のドラマCD「のんのか枢軸」からきてます。

03. うごメモの楽しいところは?

ほかの人の作品を閲覧して、感動したり楽しくなったりできるとこです!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?


濃いピンクです! ニックネームは嫁。

05. 好きなうごメモ作者を教えて!


空気様、ジキル様、IKE様、星船様、一輪様、さっちゃん、      ほかにも好きな方いっぱいです!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

星船様の「エアメールタワー」や、空気様の「LOVEFOOL」とかです。

07. 何色のはてなスターが好き?

ううむ。レッドとかです。

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

ホワイトとか…って見えにくいか。 ブラックとかいいです。

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

もちろんあります! リア友の絵が素晴らしす!

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

休みの日は一日中、平日は2,3時間します。

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

毎日っす!描かなくても閲覧です!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ヘタリアch、サブウェイマスターch、あとは音楽系のchを。

13. まわりでうごメモをやっている人は?

一人しか確認できてないのです…(;w;)

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

そんな技能私にはない…

15. スターは連打するタイプ?

良作には連打しまくります!最高記録は2万回w

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

poketama様の「トリノコシティ」に出会った瞬間です!

あれからうごメモにはまって…

17. チャットはよくする?

しません!基本的に他人と話せないのです。

18. うごメモを作るのにかける時間は?

雑にしゃっしゃと一枚10分の時もあれば、30分以上かけて一枚書くときもあります。

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

無いです(泣)

強いて言うなら「リモコン」です

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ええ・・・。そういうの疎くて・・・

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

輝!

22. うごメモでの思い出を教えて!

リア友とうごレターの交換したとき!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

ブログとかうごメモとか、いろんなことしてるイメージっす。

24. はてなで他に使っているサービスは?

特にないです…

25. 好きなWebサイトは?

PIXIVとか、キタユメ。とかです。

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

ようつべとかニコビューです。

27. スマートフォンは持ってる?

持ってないっす。

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

DSiだと思います

29. あなたの性別は?

♀です。

30. 自分を動物にたとえると何?

リスって言われたよチクショウ!

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

パープルスター買込んでばらまきたいです

32. いま好きな人はいる?

いないっす。

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話だけです…

34. カラオケでよく歌う曲は?

んー。リモコンとか歌いたいです。

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

嫌いな奴に思う存分嫌がらせを…WWWW

36. 好きなお菓子を教えて!

マクビティです!ざくざく。

37. きのこ派?たけのこ派?

今はたけのこ派です。

38. サンタクロースに何をお願いした?

学ヘタ貰いました!

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン多めです!

40. 目玉焼きには何をかける?

塩コショウ一択です!

41. 家族の好きなところを教えて!

妹のネタ加減です。

42. 行ってみたい国はどこ?

ドイツも行きたいし、スイスもいいですね…ベネルクス三国もいいんですが・・・いや、イタリア、スペインという手も・・・待て、北欧を忘れてないか? イギリスの衛兵の交代も見てみたいが、ドイツの城も見たい。

イタリアのケーキ食べたいけど、ベルギーのお菓子も食べたい。

リヒテンシュタインの切手ほしい。ロシアのマトリョーシカ欲しい。

クリスマスマーケット行きたい。ヴェネツィアのカーニバル見たい。
クイーンズ・デーに買い物したい。でも、リール・ブラッドリーでもいいよ。  結論:ヨーロッパ行きたい。

43. 好きな色は何?

白黒っす。

44. 好きなキャラクターは何?

ヘタリアキャラ、ポケモンキャラ、ハイキュー!!キャラ、夏目友人帳キャラ・・・

いっぱいいます!

45. 特技はある?

ないっす。

46. あなたの長所は?

ふっ・・・W

47. あなたの短所は?

山のように有って言い切れませぬ

48. 海と山、どっちが好き?

どっちも嫌☆

49. 好きなゲームは何?

ポケモン、学ヘタ、ボカロっす。クラスメイトに「歪みねえWWW」みたいなこと言われました。

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ポケダン、ボカロ、どう森です。

51. 好きなテレビ番組は何?

世界番付!マジ大好きです!

 

52. あなたの座右の銘は?

頑張ったら負け

53. 休みの日は何時に起きる?

7,8時くらい

54. 休みの日は何をしてる?

ゲームとPC。

55. 甘党?辛党?

甘党です!あ、でもカレーは中辛。

56. 苦手な食べ物はある?

キノコ無理…

57. 最近買ったマンガは何?

ちびさんデイトです。かわええ。

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

妄想←

59. 最近笑ったことを教えて!

「ポイントカードはお餅でしょうか?」

60. いちばん好きなおでんの具は何?

ソーセージです

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

サーモン!!!!!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコなら!

63. どんな部活に入ってる?

テニス部やめたい

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

ん。嫌いな奴をインフル化

66. あなたの宝物は何?

DSiちゃん! 私の嫁!

67. 飼っているペットはいる?

金魚1、どじょう3.

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

無理ぃー

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

オムライス食べたいなぁ

70. 好きなスポーツは?

ないっす

71. 好きなミュージシャンは誰?

ナノ様とか?

72. 2013年の抱負を教えて!

がんばらない

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

あんこいり! 母の実家の香川でたべます。

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

大事に貯金!

75. 好きな四文字熟語は?

会者定離!

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

ババァ! ってネタありましたよね?

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

露っ様のマフラー/// 露っさままじだいすき///

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ヘタレなのでないです

79. いま興味があることは?

夏目友人帳を一気見!

80. 自分の直したいところは?

性格

81. どの季節が一番好き?

どれも嫌いだけど秋!

82. 歯磨きは何分する?

3分

83. 家で料理をする?

しないっす

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好きです。星の王子様、イワンの馬鹿 は何回か読みました。

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

画力 会話力 学力

86. 朝はすぐに起きられる?

無理無理

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

めっちゃ悪いです。眼鏡の一歩手前

88. あなたの得意科目は?

社会すっき///

89. 苦手な科目はある?

体育、英語、数学。

90. 将来なりたい職業は?

未定!

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間くらい

92. 大人になったらしてみたいことは?

大人買い

93. どんな習い事してる?

してないっす。

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

しない派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

うじうじしてました。

96. 4年後は何をしていると思う?

高校受かってるかな?

97. 4年前の自分に一言!

うじうじすんなー!

98. 4年後の自分に一言!

努力してなくてごめんね。

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

画力の在り処

100. この100の質問に答えてほしい人は?

リア友!